人生の扉

人気ブログランキングへ

毎日、毎日が大したこともしない内に

過ぎ去って行きますね。

「今日も一日何をしたのかなぁ」と

振り返ってみると、今日も花の世話、

カフェの仕事など、毎日のルーティン

で終わりました。


難しい相手との交渉にハラハラしたり、

神経を張り詰めるストレスのかかる仕事

は、もう過去のものとなったし、

もう一度戻りたいとも思いません。

時々、懐かしい気持はしますが。


「静かな毎日だけど、まぁこれで良いん

だよな」と思ってます。

時々ふと退屈な気もするのですが。


昨日までは、ツボミできれいだった黄色い

バラ、今日はもう開き過ぎてしまいました。


ホスタも見る間に大きくなって来て、

花を咲かせようとしています。


真っ赤なワイルドストロベリー

沢山取れたら、ジャムを作りたいです。


今日は、あまり好きではないのですが、

花の大写しで行きます。

これって、花を大写しで撮っていれば良い

ので、楽なんですよね。

「花の図鑑じゃないんだよ!」と他人の

写真には厳しいのですが、やってみると

楽で、クセになりそうです。



「I say it's sad to get weak

You say it's hard to get older

And they say that life has no meaning

But I still beleive it's worth living

But I still beleive it's worth living 」

   竹内まりあ  「人生の扉」


夕方に湯河原まで、車で出かけましたが、

その時に流れてきたこの曲。

しみじみと聴きました。

熱海から湯河原までの10分ばかりのドライブ、

気持の良い道です。

海辺を通る有料のビーチラインではなく、旧道

の方です。


小さな白いダリアとイソトマ。

夏の花ですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ