引っ越し2周年です。

人気ブログランキングへ

昨日6月30日は、ここ西熱海に引っ越してきて、2年目の記念日で

した。「もう、2年か。早いものだなー」と思います。


下の写真は、上の写真と同じアングルからの2年前のテラスの写真で

す。「ずいぶん緑も濃くなって、2年前とは様変わりしてるよなぁ。」

と自己満足してます。


引っ越した当初はとにかく荷物を運びこんで、整理するのに精一杯でし

たからね。積み上げられた段ボールの山また山!ウンザリですね。


ガーデン造りに取りかかったのは、真夏になってからでした。

真夏の太陽の下で、植え木を植えたり、土を耕したり、レンガを敷いた

り、「本当に朝から晩まで良く働いたなぁ。」と思います。


庭木は大部分をネットオークションで調達したのですが、大きなシマト

ネリコやカツラの樹などを一人で植え込むのは、本当に重労働でした。

汗だくで、穴を掘ったのを思い出します。


この道路際の石垣の場所にフェンスを建てるのか、植え木だけにするの

か大分迷いましたが、結局、ミモザ、モミジ、月桂樹、カエデ、コニフ

ァーなどを植え込んで、フェンスは止めました。


上の写真のようにオープンな感じで、その方が良かったと思ってます。


正面の庭は、テラスがあり、その外側に芝生を植え、隣りとの境は、ボ

ーダーガーデンにしました。中央にアーチを建てて、アクセントをつけ

ました。

これは、上の写真と同じアングルの2年前の写真です。この辺の土は写

真のような赤土です。花を植える時には、培養土を入れてますが、思っ

たより発育が良いので、そんなに悪い土ではないのかもしれません。


「それにしても、2年間で良くここまで来たもんだ。」と今日はガーデ

ンのベンチに座って、自画自賛の時間を過ごしました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

人気ブログランキングへ