同期会欠席でした。

人気ブログランキングへ

今日は東京で昔の職場の同期会があったのですが、カフェの仕事がある

ので、残念ながら欠席しました。46年も前に同じ職場で働き始めた仲

間達が(男性も女性も)毎年7月初めに集まることになってます。まる

で七夕のようですね。


皆の近況報告を聞いたり、懐かしい昔話など出来ず、残念でした。来年

は必ず出席します。でも、カフェを営業している限り、週末は無理か

な。このところクラス会や同期会など欠席ばかりで、誠に心苦しい限り

です。


アナベルが静かに咲いています。


紫のサルビアです。もう秋の風情がする花ですね。


今日の西熱海は、蒸し暑い一日でしたが、風がなく久しぶりにパラソル

が出せました。でも、暑くてガーデンでのお茶はちょっと無理ですね。


玄関の前のコニファーの行列。2年間で大分背が伸びました。


  「待たれにし 花もいつしか 散り過ぎて

   山は青葉に なりにけらしも」

           良寛

花や木々を見ていると、季節が移り変わっていくのを実感します。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ