樹が折れました。

人気ブログランキングへ

カフェミモザは明日から2日間の定休日です。この5日間の営業期間中

は、毎日ランチにお客様が来て下さり、少し忙しい毎日でした。

でも、ご来店をいただき本当に有難いことです。大感謝です。


夕方、テラスのテーブルに座って、ブルーベリー&アップルティをゆっ

くり飲みました。トワニイニングのティバッグですけどね。カップ

100均のマグカップです。このマグカップ普段使いとして、愛用して

います。


「今週は良く働いたなぁ。さあ、明日からオフだ!」という気分は、最

高ですね。


昨夜は夜中に強い雨と風になりました。朝にはすっかり上がっていたの

ですが、朝ガーデンに出てみると、お気に入りのカエデの木がてっぺん

からポキンと折れてしまっているのを発見!


「こりゃ何たることだ」と叫んだのですが、後の祭りです。「あーあ。

本当にガッカリ」です。てっぺんが無くなって、何だか変な格好になっ

てしまったなぁ。


横たわっている折れたてっぺん部分です。今年は、グングン伸びて、

見る間に大きくなったのですが、この西熱海の強い風を大分甘く見てま

した。油断大敵ですね。


こちらはもう一本のお気に入りのカナダカエデ(?)です。この樹は

強風にめげず、強く大きく育っています。紅葉もとてもきれいです。


先日カフェのお客様から「この樹良いですねぇ!」と誉めて頂いて、我

が意を得たりで、もうニコニコ顔でした。


夕方のガーデンには、夕陽が眩しく差し込んで、緑が輝きを増します。


今日は、仕事を終えてから、隣りの函南町の山の中にある源泉掛け流し

の温泉に行きました。森林浴の露天風呂でゆっくりとして、本当に良い

気持でした。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ