ミモザの樹を植えました。

人気ブログランキングへ

今のガーデンには、あまり大した花がなくて、ミソハギが中心みたいに

なってきました。丈夫な花なので、株がどんどん増えますね。放って

おくと、庭中ミソハギのなりかねない勢いです。


今日の熱海は快晴。段々暑くなってきましたが、まだ真夏日にはなって

いません。エアコンも要らないし、このぐらいで夏が過ぎると良いので

すが。ちょっと甘いですね。


カラミンサも植えっ放しで毎年花を咲かせる丈夫な花ですね。花がもう

少しムラサキ色だったような気がするのですが。これから色づくので

しょうか。


午後になって風が吹き出してきたので、慌ててパラソルを畳みました。

なにしろ今まで風で吹き飛ばされて、パラソルを二つも壊されています

からね。


強風と言えば、この前の台風の風で、またカナダカエデの樹の枝が折れ

ているのを今日発見しました。うーん、だからあまり急いで成長すると

危ないんだよな。もう少し軽傷ですがカツラの枝も何本か折れました。


去年植え替えて枯れてしまったミモザ。何とか蘇生してほしいと願って

いたのですが、やっぱり駄目でした。残念です! 


嘆いてばかりいても仕方ないので、ミモザの苗を買って来て、枯れたミ

モザの跡に植えました(写真の右側のラティスの左に見える細い樹で

す。)まだ、細くて頼りない樹ですが、無事に根付いて欲しいなぁ。


これで、カフェミモザミモザの樹は合計4本になりました。今にミモ

ザの花で埋め尽くされるかもね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ