ポートベローマーケット

人気ブログランキングへ

熱海は、毎日はっきりしないお天気が続いています。今日もどんよりと

曇って、気温は低目、ただし、強い風が吹きまくりました。


夕方、日暮らしが鳴いているのが聞こえましたが、まるで秋の夕方のよ

うでした。こうなると、短歌の世界ですね。


   「求めやとは思ふものから蜩(ひぐらし)の

    なく夕暮れは立ち待たれつつ」

          よみ人しらず

   「来るだろうか、来ないだろうかと迷っていても、

    夕暮になって蜩が鳴き出すとじっとしておられず、
    
    立ち上がって待っていることよ」

          上野正比古訳

これは、恋人を待ち焦がれている歌ですね。なんだか、カフェのお客さ

んを待っているように読めてしまうんだけど。それじゃいけませんね。    

今日もガーデンの花は大したことがないので、ロンドンのポートベロー

マーケットの写真をアップしましょう。


ずらっと並んだティカップ。露店に並んでいるのはアンティークのよう

な高価なものではなく、安い中古品です。高級品は、常設の建物の中に

沢山お店があります。


これは、ロンドンに買い出しに行って買ってきたものをひも解いて、家

で並べた時の写真です。カフェミモザで、販売していましたが、良いも

のはほとんど売れてしまいました。


また、買い出し旅行に行きたいと思っています。ただ、抱えて帰ってく

るのは結構大変なんです。


ポートベローは世界一の骨董マーケットですが、花屋、野菜、衣料品、

雑貨などあらゆるものが売られています。


パンなんか無造作に裸で積み上げられて売られてます。

カフェミモザは、今日は定休日。久しぶりにのんびりと休養しました。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


人気ブログランキングへ