若年、老年二回づつ

人気ブログランキングへ

今日の熱海は相変わらずのはっきりしないお天気でした。天気予報で

は、雨が降るとのことでしたが、ポツポツと降っては止んで、本降りに

はなりません。


このグラジオラス強烈な色ですね。「これ自分で植えたのかな」とまた

ボケたことを言っています。

バラがまた咲いています。このところ、毎日のようにバラに農薬を撒い

て薬漬けにしています。その効果あってか、葉っぱの皆落ちたピエール

・ド・ロンサールやアイスバーグなどから新芽が出て来ました。


でも、薬漬けにしなくては育たない花なんてね..噴霧器で農薬を

散布するなんてごめんです。


「しのぶれど」が咲きましたが、何だか汚れてますね。季節外れの花は

こんなものでしょう。



   「われに若年が二回、老年が二回あれば、

    われの過失を改められん。」

         エウリピデス

そうですね。二回あれば過ちを改められますが、やり直しが出来ないの

が人生ですね。



   「人は、青春のあやまちを老年に持ち込んではならない。

    老年には老年自身の欠点があるのだから。」

          ヨハン・エッカーマン

まあ、そうなのは分かっているのですがね。やっぱり二回づつやらせて

ほしいなあ。


今日はまた熱海の海上花火大会でした。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ