田舎のおそばを食べました。

人気ブログランキングへ

今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、

とても変わりやすいお天気でした。

そして、湿度が高くて、蒸し暑かったですね。


道路沿いのミモザとカナダカエデがどんどん

大きく育ってきて、大満足です。

花も良いですが、樹木も良いですね。


さて、昨日の墓参りの旅の続きをアップ

しましょう。


お墓は栃木の山の中のお寺にあります。

お墓の入口に建てられている観音さまです。


お墓に至る竹の道です。竹が鬱蒼として

ますね。

竹の子が沢山取れそうです。


竹林から見える木漏れ日ががきれいでした。


お墓は傾斜地の一番上にあり、向かい側に

山を臨む静かなところです。

大きな桜の樹も見えて、ここに眠ったら

春には静かにお花見が出来るだろうなと

いつも思います。


お墓の近くに仙波というところがあって、

地元でとれるおそばを使った手打ちそばの

お店がいくつかあります。

その内の一軒で、もりそばと野菜てんぷらを

食べました。

おそばは少し太めで田舎の味がしました。


帰りの浅草行きの特急の車窓から見た

隅田川です。


東京駅まで来て、お気に入りの場所、

丸の内オアゾ丸善に寄りました。

ここは、本のほかに、画廊や文房具売り場

などがあって、ゆっくりと過ごせます。

4階にある喫茶室で、抹茶カフェラテを

飲んで一休みしました。


熱海に帰る前に、夕飯はつばめグリル

ハンバーグとニース風サラダを食べました。

このサラダ、カフェミモザでも出せそう

だなぁと思いながら食べました。

美味しかったですよ。


お墓参りの小旅行は、何だか食べ歩きの旅

みたいでしたね。

このほかにも六本木ミッドタウンで、ヴェト

ナム料理のランチも食べまし

た...

東京は古い町並みの浅草、最先端のミッド

タウンとか色々な街があり、懐が深いですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ