つぼみの中にも虫です。

人気ブログランキングへ

オレンジ色のバラのつぼみです。

良く見たらつぼみの中に黒い虫がいました。

慌てて殺虫剤を撒きましたが、バラはなんて

虫に狙われやすいのでしょう。


アーチに絡ませたアイスバーグも葉が急に

なくなって来たので、良く見たらコガネムシ

みたいな虫が何匹も取りついていました。


やれやれ、バラを育てるのは容易ではあり

ませんね。

クスリ漬け作戦を徹底的にやるしかないの

かな!


その点ミソハギなんて全く手がかからず

丈夫なもんですよ。

まぁ、雑草みたいな宿根草とエレガントな

バラとでは格が違いますますがね。

ミソハギみたいに丈夫なバラなんて開発

できないのかなぁ。


夏のガーデニングは、ひたすら雑草取りと

水撒きですね。

雑草はアッと言う間に生えてくるし、庭は

朝に水撒きをしても夕方には、カラカラに

乾燥してしまいます。


今日は、アブラゼミ、ヒグラシ、ツクツク

ホウシなどセミの大合唱でした。

セミの声を聞いて、ガーデニングをしている

と、つくづく夏らしいなぁと思います。


カフェミモザは、来週の火曜日までの営業で、

約1カ月間の夏季休業に入ります。

少しゆっくりと休んだり、旅行をする計画

です。

あんまり長いこと休むともう働くのがイヤに

ならないかなぁと少し心配ですが。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ