情感の浅さ

人気ブログランキングへ

オレンジ色のバラが咲きました。


昨日は、つぼみの中に黒い虫がいたので、

どうなることか思ったのですが、無事に

咲いたのは薬を撒いたせいでしょうね。


薬剤散布の効果があって、こちらのバラも

ツボミをつけました。

散ってしまっていた葉もまた芽を出して

きてます。


バラを育てるにはとにかく薬剤散布ですね。

大嫌いな作業ですが、しばらく我慢して

続けてみましょう。


チェリーセイジが咲き始めました。

神楽坂の庭から2年前の引っ越しの時に

持ってきました。


去年はほとんど花が咲かなくて、もう駄目

かなと思っていたのですが、こうして、

蘇生してくれるのは嬉しいですね。


夕方のカフェミモザです。


夕方になって気が付いたのですが、今日は

朝、看板をOPENにするのを忘れ、ずっと

CLOSEDのままにしていたようです。

少し、じゃなくて相当たるんでいますね。


 忘却の早さと、何ごとも重大視しない

情感の浅さこそ、人間の最初の老いの

兆しだ。

       三島由紀夫


耳の痛い言葉です。

「情感の浅さ」ねえ、確かに何ごとにも

無感動になっているかもしれませんね。

それに物忘れの早さは、言うまでもあり

ません。

「あれ、どこにいったかなあ。」といつも、

探し物をしています。


ガウラが玄関の脇の花壇で良く咲いて

います。


小さなロックガーデンも今は花があまり

咲いていません。


サザンクロスなどいくつかは咲いている

のですが、あまり目立ちませんね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ