ガーデニングの楽しみとは。

人気ブログランキングへ

オレンジ色のバラがまた咲きました。


虫や病気を乗り越えて、頑張ってますね。

まぁ、毎日のように薬を撒いてますからね。

本当は、薬なんか撒きたくないのだけどね。

撒かないと咲かないし、悩ましいところ

です。


こうして、バラの花のアップをしていると、

何とか様になって、ブログの写真を作るのが

簡単なんだなあ。


でも、これではガーデニングのブログと言う

より、バラの花の図鑑のようになってしまい

ますね。

ガーデニングの楽しみは、一つ一つの花を

チマチマと愛でるより、ガーデン全体の

デザイン造りやその景観を楽しむものだと

思います。


パーゴラに這わせようとしているバラも一輪

咲きました。

いつかは、このバラがパーゴラを一杯に覆って

咲くことになると良いのですが。

一体いつになることやら。


カフェミモザの休日は、今日で4日目。

今日ものんびりと過ごしました。


明後日から旅行。

明日は、旅行の支度をしなければいけません。


夕方、ガーデンに出ると蝉しぐれ

アブラゼミ、ツクツクホウシ、ヒグラシの

大合唱です。


蝉しぐれのの中を久しぶりにウオーキング

行きましたが。

久し振りだったので、小一時間のいつもの

コースなのに最後はバテバテでした。

暑さの中とはいえ、体力落ちているなあ。


夕方になって、涼しい風が吹いてきました。

かなり、強い風ですが、この風のお蔭で

涼しくなってきて、エアコン要らずです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ