旅行記その20(リーズ城)です。

人気ブログランキングへ

台風15号が接近中とのことで、今日の熱海は

雨まじりの一日でした。

気温もぐんと下がって、昨日までの猛暑がウソの

ようですね。


カフェ・ミモザは今日で5日間の営業が終わり、

明日から2日間の定休日です。

この5日間、「頑張って良く働きましたね!」

と自分で自分を誉めています。


さて、旅行記の続きです。今日もリーズ城

ガーデンの写真をアップします。

リーズ城はもう飽きたぜ」ですか。

そう言わず、もう一日だけ付き合って下さいな。


ガーデンから見える湖です。日本風に言えば

借景でしょうか、広い湖がガーデンをスケール

の大きいものにしています。


レンガの塀をたどって行くと湖のそばに降りる

階段があります。


コスモスと一緒に咲いているのは、クレヨメと

いう花ですかね。


これはダリアでしょうか。花の名前をあまり

良く覚えていません。


ロックガーデン風にして、多肉植物を植え

込んだ花壇もあります。


藤が屋根を覆っている湖を見下ろすコーナー

です。木陰がきれいですね。


左に見える木は、洋ナシの木でしょうか。

何か実っていますね。


バスの出発時間が迫ってきているので、

名残り惜しみながらリーズ城とお別れです。

この日は曇天で、お天気がイマイチでしたが、

お城とガーデンを楽しみました。


ガーデンの花は秋の花ばかりでしたが、

春にはまた様々な春の花が咲き、きっと

秋とは異なる美しいガーデンの姿を見せる

ことでしょう。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ