キューガーデンズのDiploma(旅行記その32)。

人気ブログランキングへ

キューガーデンズで咲いていたオレンジの

バラです。


今日も秋晴れの気持のよい一日でしたね。

北海道の旭川ではもう初雪とのテレビの

ニュースです。


夕方、ガーデンにタップリと水撒きをしたら、

夜になってかなりのにわか雨です。

なーんだ、降るならあらかじめ「今日は降るよ」

と言って欲しいなぁ。

連絡が悪いよ!


これは、カフェ・ミモザのバラの花です。

色は似てますけど、キューガーデンズの

ばらとは背景が違いますね。


キューガーデンズには、園芸の勉強をする

色々なコースがあって、一番本格的なのは

3年間のコースで、卒業するとKew Diploma

という資格をもらえるそうです。


キューガーデンズには、ここで学んでいる学生

たちが各々自分の花壇を持っていて、この写真

にあるように名前とどういう考え方の花壇かを

説明したボードが出ています。


それぞれ個性的な花壇になっていてとても

面白かったです。

漫然と花を植えるのではなく、あるコンセプト

に基づいてガーデニングをしているのだなぁと

思いました。


もし、人生をやり直すことが出来たら、

このキューガーデンズで3年間シッカリと

ガーデニングの理論と技術を勉強して、

プロのガーデナーになりたいなぁと思い

ました。

叶わぬことではありますが。


自分の青春時代は、日本は高度成長期で、

経済万能の時代でしたからね。

毎日、馬車馬のように働いて過ごして

しまいました。

こんな世界や生き方があるなんて、全く

知らなかったです。

写真の学生さんたちは皆生き生きとしていて

、とても羨ましかったです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ