アップルマーケットに行きました(旅行記その35)。

人気ブログランキングへ

明日から3連休。秋らしい気持の良いお天気が続くようですね。


カフェミモザのガーデンの落葉樹も少し紅葉して来ました。ガーデンの

真ん中近くに去年植え替えたカナダカエデ(?)の葉が黄色くなってき

ています。


今日の早朝、ドスンドスンと屋根で大きな音がするので目が覚めまし

た。何が起きたのか直ぐには分からなかったのですが、窓の外を見ると

何と猿が3、4匹、隣りの家の屋根や木の上を飛び回っているではあり

ませんか。大きな音はこの猿が我が家の屋根の上を駆け回っていたため

のようです。


これまでも、昼間に時々猿が1、2匹現れることはあったのですが、

いつの間にか消えてしまい、大きな騒ぎになることはなかったです。


今朝の騒ぎは一体何なのでしょう。山にエサが無くなったのでしょう

か?こんな騒ぎは今朝だけにして欲しいものです。


さて、ロンドンの滞在記を続けます。


キューガーデンズの後は地下鉄に乗って、コヴェントガーデンに行きま

した。ここで、日曜日に開かれる骨董市アップルマーケットに行くため

です。コヴェントガーデンのホールでは、音楽家が演奏をしていまし

た。


あちこちで、大道芸人が演技をしていて、人だかりです。面白そうなの

ですが、残念ながらこれを見ていると、骨董市場を見る時間がなくなり

ます。


この日はキューガーデンズで昼過ぎまで過ごしたので、アップルマーケ

ットに着いたのは、午後遅くになってしまいました。そろそろ店じまい

の店もありました。


こういう市場での買い物は朝早く来なければいけないのですが、まぁ、

限られた時間なので、全てを上手くこなす訳にはいきませんね。


お目当てにして行ったのは陶器類ですが、残念ながらあまり収穫はあり

ませんでした。


ここは陶器などより、アクセサリーや衣類などが沢山あります。古本と

か写真とか雑多なものが並んでいます。


まぁ、ガラクタ市みたいな感じですね。それでも、お皿など何点か

カフェミモザで販売するものを買うことが出来ました。

ロンドン滞在もいよいよ終わり、明日の朝には帰国です。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。人気ブログランキングへ