ソウルに行って来ました。

人気ブログランキングへ

これはソウルの花屋さんです。


12日から3泊4日でソウルに行って来ました。航空会社のマイレージ

の使用期限が切れてしまうので、失効しない内に残ったマイレージを使

って行って来ることにしたものです。


この際、円高のメリットを享受して、美味しいものを沢山食べて、マッ

サージやアカスリなどをタップリしてもらい、骨休めしてこようという

目論見です。まぁ、少し楽してこようという訳でしたが、期待通り何で

もとても安く、楽しむことが出来ました。


ソウルの金浦空港までは羽田から2時間。海外旅行とは言えないほどの

近さですね。ウトウトしていう間にもう飛行機は着陸態勢に入っていま

した。


ホテルは市の中心の東大門にあるホテルに泊まりました。この写真は

ホテルの食堂のテラスから眺めたソウルの風景です。


東大門地域は、ファッション・タウンということで、いくつかの大きな

ビルの中にファッションの小売ショップがひしめき合って、大勢の若者

でいつも賑わっていました。


また、飲食店も沢山あって、深夜まで人出が絶えません。


また、この周辺には、衣料材料の問屋、皮革衣料の問屋や小売店、靴・

履物の問屋、生活雑貨の問屋・小売店などが数え切れないほど集積して

いて、そのエネルギーには圧倒されました。


ソウルに行って食べたかったのは、この写真のサムゲタン(参鶏湯)で

す。


若鳥を一羽丸ごと、お腹にもち米を詰めて、高麗人参、ニンニク、ナツ

メグ、栗などと一緒に長時間煮込んだものです。美味しいスープの味が

出て、鶏肉はトロトロになっていて、口に入れるととろけそうです。


栄養とスタミナがタップリなので、韓国では、夏のスタミナ食とされて

いるようです。


ソウルでもサムゲタンが美味しいと言われる土俗村(トソクチョン)の

お店に行って食べることが出来ました。一人前15000ウオン(約千

円)という安さです。東大門からここまで地下鉄で行きましたが、地下

鉄の料金は1000ウオン(約75円)でした。


お昼少し前に行ったので、待たずに食べることが出来ましたが、食べ終

わって外に出ると長蛇の列でした。やっぱり、評判通りの人気店のよう

ですね。


ソウルの話、明日も続けます。


カフェミモザは昨日、一昨日と臨時休業してしまいましたが、明日から

営業です。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

人気ブログランキングへ