強い雨と風でした。

人気ブログランキングへ

熱海は朝方まで強い雨と風でしたが、雨は朝の内に上がってお天気にな

りました。でも、強い風は一日中吹き荒れました。やれやれ、静かな秋

の日は長続きしませんね。


せっかくきれいに咲いてる秀明菊も強風で茎が折れてしまったものもあ

ります。


高麗芝に植え替えたガーデンの芝ですが、どうやら根が付いてきたよう

です。芝が青々とする来年の春が楽しみです。


さて、ソウル旅行の話を続けます。


今回は、名所旧跡巡りはあまりしない計画でしたが、昔の朝鮮王朝の

宮殿、京福宮(キョンボックン)だけは訪れました。これは宮殿の周り

の塀です。


宮殿の塀に沿った静かな通りです。

景福宮の中にある勤政門。こういう門がいくつもあります。

この王宮は広さが約12万坪ということで、とても全部を見ることは

出来ませんでした。


王宮の中の水上の宴会場、慶会楼(キョンフェル)です。


あまり庭園らしき場所が見当たらなかったのが残念でした。


カフェミモザは今日から通常通り営業しています。臨時休業が多くて申

し訳ありません。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さい。
人気ブログランキングへ