ソウルの食べ物。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は快晴でしたが、昨日と同じように気温が高い一日でした。


そんな中でもガーデンのカナダカエデの葉はどんどん紅葉して、もう散

り始めました。この樹は、ガーデンの落葉樹の中で、春に新緑の葉が出

るが一番遅いのに、秋には散るのが一番早いんです。忙しい樹ですね。

せっかくきれいな葉なので、もう少しゆっくりしてほしいものです。


今日のソウルの旅は、食べ物の写真をUPします。

これは、路地裏の食料品屋さんの店先です。


ソウルの盛り場、明洞(ミョンドン)には色々なお店や食べ物やなどが

軒を並べています。ブランドショップもあれば露店も沢山あり、すごい

人出です。これは、食べ物屋のショーウインドウです。


同じくミョンドンの食べ物屋さん。


こちらは隣りの海鮮料理屋さんです。


ミョンドンのお粥専門店で食べたアワビ粥です。美味しかったです。

お値段は10000ウオン(750円)でした。


このお店は「粥郷」というお店で、ちょっと分かり難い所にあり、迷い

ながらたどり着きました。お店の店員のおばさんが親切で、感じが良か

ったです。


道端の露店のお菓子屋さん。


こういう屋台が街中にあります。このお店の焼き鳥は1000ウオン

(75円)、ホットドッグ1500ウオン(100円)です。


もちろん焼き肉も食べたのですが、食べ終わる頃になって、「いけね

ー、写真撮るの忘れてた!」という訳で、この写真はもうお終いの頃の

写真です。2人で焼き肉(牛カルビ、豚)、石焼ビビンバ、ビールとお

腹一杯食べて、3500円位でした。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ