そして今は

人気ブログランキングへ

お天気下り坂で、熱海では午後になって

雨が降り出しました。

秋晴れの好天も少しお休みでしょうか。


今日も日比谷公園ガーデニングショーの

写真をアップします。

これはガーデニングショーとは関係ない

日比谷公園の常設の花壇のバラです。


このバラの名前はジルベール・べコーと

いうフランスの男性のシャンソン歌手の

名前です。


もう、10年ほど前に亡くなりましたが..

一番のヒット曲は、「そして今は」

「Et maintenant」でしょうか。

今でも良く歌われていますね。

この歌は英語に訳されて「 What Now

MY Love」という題で、大勢の歌手に

歌われています。


「君が去ってしまい、僕は一体何をしたら

良いのだ、何も出来ない..」という失恋の

歌です。


「若い時にフランスで彼の公演をライブで

聞いたなぁ」とバラを見ながら思わず遠い昔

を思い出しました。

このバラのように、情熱的でエネルギッシュ

な歌手でした。


ガーデニングショーが行われている広場です。

広々として気持が良いですね。


東京のど真ん中にこういう広々とした公園が

あるのは良いですね。


花の苗を売っているお店も出ていました。


ここではハーブの講座が開かれたいました。


コンテナーガーデン部門にも60点位の作品

が展示されていました。


段々と時間もなくなってきて、写真はあまり

撮れませんでした。

それにあまり魅力的な作品がなかったよう

にも思えました。


人気ブログランキングに参加してしています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ