充実したオフの一日でした。

人気ブログランキングへ

今日はカフェミモザは定休日。

朝の内に三島にある食遊市場までランチの

材料の買い出しに出かけました。

週末はお天気が下り坂のようですが、今日は

気持ちの良いお天気でしたね。


これは途中の函南町のあたりから見た富士山

です。

山頂は冠雪してますがまだ冬景色ではあり

ませんね。


手前には茶畑があって緑が青々としています。

冬になってくると、この辺りから見る富士山が

とてもきれいです。


起雲閣の日本庭園のほんの一部です。


午後には、熱海の起雲閣で開かれた

「起雲閣寄席」に行って来ました。

若手の実力派落語家、林家たけ平さんと三遊亭

時松さんの共演で、古典落語をタップリ聞く

ことが出来ました。

たけ平さんは熱海で定期的に落語家会を開いて

います。

若いけど中々有望な噺家だと思います。


若いころから落語が大好きです。この話をする

と長くなるので、またの機会にしましょう。


夜は熱海のフランス雑貨のお店「セミニョン」

さんで開かれた、ボージョレ・ヌーボー

楽しむ会に出させて頂きました。今日11月17日

ボージョレ・ヌーボーの解禁日ですね。


何種類ものボージョレ・ヌーボーと美味しい

お料理と美女たちに囲まれて、大変楽しい時間

でした。

本当に有難うございました。


セミニョン」さんお店はフランスのインテ

リア雑貨や家具が一杯で、女性客に大人気の

お店です。


ということで、今日は大変充実したオフの一日

でした。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

人気ブログランキングへ