小唄の会でした。

人気ブログランキングへ

今日は浅草で小唄の会があるので、朝早く

から東京に行きました。

会場は浅草寺の裏の方にある割烹で、浅草の

駅からの道すがらスカイツリーが良く見え

ました。


浅草寺の境内のイチョウの木も紅葉して

いました。


会場はこの浅草見番のすぐ前にある「ひさご庵」

という大きな割烹です。


これがひさご庵の入口です。毎年この割烹で、

春日流の若手お師匠さん達の弟子の発表会

「若芝会」が開かれます。

去年の会もブログに載せてます。


今日唄った人は58人ですが、私は28番目に

三社祭り」という曲を唄いました。

三社祭りは5月に行われる浅草のお祭ですね。


これが小唄春日流の若手のお師匠さん達です。

真ん中でマイクを持っておられるのが家元の

春日とよ栄芝先生です。


歌の出来ですが、最初の出だしの一節を高さ

を間違えてしまいました。

直ぐに歌い直したのですが、まあ失敗ですね。

日頃の練習不足が響いたようです。

お稽古事はいい加減では上達しませんね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ