この住まひこそ

人気ブログランキングへ

今日も快晴で気持ちの良い一日でした。このところ、ガーデニング三昧

の毎日で、今日も一日中庭仕事をして過ごしました。


全然雨が降らず、ガーデンが乾燥しきっているので、今日はホースで水

撒きをしました。元気に咲いているマーガレットにももちろんタップリ

と水をやりました。



   「山里に 訪ひくる人の ことぐさは

    この住まひこそ うらやましけれ」

       新古今和歌集 前大僧正慈円


   「この山里に訪れて来る人の口癖は、いつも同じだ。

    この住まいが羨ましい」


昨日の歌の続きですが、慈円さん山里に住んだ途端にすごい自信です

ね。よっぽど、風流な素晴らしい家だったのでしょうね。


カフェミモザは、とてもそんな訳にはいかないのですが、この歌を

また自分流に替え歌にしてみましょう。


   「カフェミモザ こられる人の ことぐさは

    このミモザこそ うらやましけれ」

そう言っていただけるように、4本のミモザに頑張って咲いてもらいま

しょう。


昨日、塗り変えた看板です。「定休日、火・水・木」の字が少し曲がっ

ていますが、まあ、こんなものでしょう。


ご来店のお客様、定休日が多いお店で申し訳ありません。どうかよろし

くお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね
人気ブログランキングへ