ウディ・アレンの「人生万歳」

人気ブログランキングへ

今日も気持ちの良い冬晴れの一日でした。

静岡では、何ともう39日も雨が降ってない

そうです。

今日も水撒きをしました。


クリスマス・ローズの一本が咲いているのに

気がつきました。

花がうつ向いて咲いていて、目立ちませんね。

花だからあまり謙虚すぎるのもねえ。


何にもせずにオフの毎日を過ごしていると、

アッという間に時間が過ぎて、いよいよ金曜日

からカフェミモザは営業開始です。


今日は、ガーデンンで庭仕事をしていたら、

「今日はお休みなんですか?」とお客様か

ら声をかけられました。

「申し訳ありません。13日から営業です」と

お断りしましたが、わざわざ寄っていただい

のに、本当に申し訳ありません。


オフの間にDVDを沢山借りて見まくりました。

良かったと思ったのは、ウディ・アレン監督の

「人生万歳」。

ウディ・アレンのファンなので、彼の映画は

大体見ています。


第40作目だそうですが、このところロンドンや

バルセロナなどヨーロッパ舞台の映画が多かった

のですが、この作品は久しぶりにニューヨーク

が舞台。

マンハッタンのダウンタウンの映像がとても

魅力的です。


60代の気難しい男性が主人公。

厭世、若い娘との奇妙な恋などいかにもウディ・

アレンらしい映画でした。


鳥の餌やりを再開したら、今日はスズメが

10羽位集団で来て、賑やかなこと。

アッという間に全部食べてしまいました。

今日の分はもう終わりだよ。

また明日おいで。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね

人気ブログランキングへ