春の気配



今日の熱海は良く晴れて、気温もやや高め

でした。

陽射しも明るくて、何となく春の気配が

しました。


気温が高めと言っても、ほんの数度の違い

なのでしょうが、その僅かな違いによって、

微妙に春の気配が感じられますね。


朝、庭に出て「こりゃ春が近づいているぞ!」

思わずつぶやきました。


カフェのテラスのテーブルに差し込む陽射し

も明るいですね。


今日は花たちの表情もイキイキとしてるよう

に見えました。

先日の久しぶりの雨も、花たちにとっては

恵みの雨でしたね。


毎日写真を撮っているミモザの花も、

この暖かさでほころんでいます。


まあ、「このまま春が一直線でやってくるぞ」

なんて思うほど甘くはありませんが。

でも、季節が変わり目に差し掛かっているのは

間違いないですね。


昨日買ってきたジキタリス、千鳥草、ルピナス

の苗です。

この花たちは花壇に高低をつけるのに欠かせ

ません。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね