カーペンターズ


この写真は去年の6月のガーデンのジキタリス

やカンパニュエラです。

明るい日の下で輝いて、とてもきれいに咲いて

いますね。


これを再現するために、今年も苗を植えています。

今は寒さで少し縮こまっていますが、大丈夫。

冬はしかっりと根を張る時期ですからね。


ビオラの花の向こう側に、水仙の芽が生えて

いるのが見えますか。

この二、三日で急に芽が出てきました。


話がガラッと変わりますが、今晩のNHKBS

プレミアムで、カーペンターズのお兄さん

リチャードに、谷村新司がインタビューする

番組を見ました。


カレンはわずか32歳で亡くなってしまった

のですね。

あの低温で心に染み透る素晴らしい歌声、大好き

です。


リチャードの今でも妹カレンを思う気持ちに

溢れた良い番組でした。


カーペンターズの歌は、どれも好きですが、

「Top of The World」と「Rainy days and

Monday」は人生の応援歌みたいなもんでしたね。


「Top of The World」を昔はカラオケで得意

になって歌ったりしてましたが、お恥ずかしい

限りです。

ちょっと早口言葉みたいになってしまうのですが、

とても良い歌詞ですね。


There is only one wish on my mind

When this day is through I hope that

I will find

That tomorrow will be just the same for

you and me

All I need will be mine if you are here

  
人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね