水仙が咲いてます


先月の10日に、下田の爪木崎に満開の水仙を見に行きました。その時

に、海岸の露店で売っていた水仙の苗。ガーデンの片隅に植え込んでお

いたら、こんなにきれいな白い花を咲かせました。香りも良いですよ。


こちらの水仙は、今日西熱海町をウオーキングしていた時に、道端で見

かけたものです。


道端の花や遠く海を見ながらのウオーキングはここならではの楽しみで

す。それに坂道が多いので、かなり負荷がかかって、効果がありそうで

す。


今朝の開店前のカフェミモザの看板とミモザの木です。


今日はお昼過ぎまで快晴でしたが、午後から雲が出て来て、夜になって

雨が降り出しました。


山間部では、雪になるかもしれないという天気予報です。


    「今さらに 雪降らめやも かげろふの

     もゆる春日(はるひ)と なりにしものを」

        新古今和歌集  読人しらず


    「今さら雪は降りはしないだろう。陽炎(かげろう)の

     燃える春の日になったのに」 


この歌のようだと良いのですが...まだ、陽炎が燃えるところまでは

いってませんからね。明日の朝起きてビックリとならないことを祈りま

す。 

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね