梅がやっと見頃です。


今日は熱海の梅園に行ってきました。

開花が例年より一月近くも遅れていた

熱海の梅もやっと見頃になったようです。


またお天気が悪くなるという予報なので、

「今の内だ!」と思って行って来ました。

平日の午後だったので、人出も少なく、

静かに観梅が出来ました。


熱海梅園までは、家から車で10分程の

近さです。


紅梅も白梅もきれいに咲いていました。

梅祭りは本来は3月4日までだったのですが

開花が遅れたので、3月20日まで延長され

たそうです。


しだれ梅もきれいですね。こんな歌はどう

でしょうか。


ながめつる けふは昔に なりぬとも

軒端の梅は われを忘るな

         式子内親王


物思いにふけりながら眺めている今日は昔の

ことになってしまっても、軒端の梅よ!私の

ことは忘れないでおくれ   

  

白梅と園内を流れる川の流れです。


梅の木の下には、黄色い水仙が沢山咲いていて

きれいでした。


毎年、水仙の株が増えて、梅の花に彩りを

添えるようになって来ていると思います。

ガーデナーとしては、梅もさることなながら、

水仙の花も楽しめました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。