アネモネの花ことば


今朝は快晴でしたが、朝方冷え込んだので、

庭には霜が降り、薄氷が張っていました。


昼間は晴れていたのですが、夕方になって、

霰のようなにわか雪が降りました。

びっくりです。

一体どうなっているのかなあ、このお天気!


今日は、アネモネをアップします。鮮やかな

色の春らしい花ですね。


アネモネの花ことばは「はかない夢」、

「薄れゆく希望」、「はかない恋」とかで、

少し暗いですね。


でも、「真実」とか「君を愛す」という花ことば

もあるようです。


また、紫のアネモネには「あなたを信じて待つ」

という花ことばがあるようです。

赤のアネモネは「君を愛す」だそうです。


色々な花ことばがある場合には、どの言葉を

取れば良いのですかね。

「薄れゆく希望」と「あなたを信じて待つ」じゃ

意味がバラバラだよ。

まあ、自分に都合の良いことばにしとけば良い

のでしょうけどね。


アネモネをプレゼントするときは、赤と紫の花束

で間違いないですね。

まあ、貰うことはないから、あれこれ考えること

もないんですが...


これはマーガレットとビオラです。

霜に弱いマーガレット!今朝の霜がかなり

堪えたようです。


もう、霜は降りまいと思って買ってきて、植え

込んだ苗ですが、甘かったですね。


毎度おなじみのカフェミモザの枝の折れた

ミモザです。

昨夜は強風が吹いたので、心配で今朝一番に

チェックしましたが、大丈夫でした。

ただ、寒いので開花は進んでいません。


今日は、ランチにこのブログを読んでくださって

いる方が来てくださいました。

有難うございました。

色々とお話が出来て、楽しい時間でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。