京都の桜(その2)


今日も京都のお花見を続けます。

哲学の道を、南禅寺に向けて歩いています。


南禅寺に向かう途中の川沿いに、叶匠寿庵の

お店があります。

ここで、一休みしてお茶にしました。


お抹茶と和菓子というメニューもありました

が、混んでいたので、お団子とお茶に

しました。

みたらしと小豆のお団子は、ご覧のように、

とても美味しかったです。


日本庭園を眺めながら、お団子を食べ、

この時間は花より団子でしたね。


お茶のあとは、南禅寺の桜見物です。


広大な南禅寺の境内の桜です。


この写真の南禅寺の三門の上に登って高い

ところから桜を眺めました。

その写真は、明日またアップします。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね