お花見弁当


京都のお花見の写真、キリがないので今日で

終わりにします。

帰る日に昼食を食べた下鴨茶廊のお庭です。


注文したのは、お花見弁当ですが、

先ず最初にお造りが出ました。


食前酒ということで、桜の花びらを浮かべた

日本酒。きれいですね。


桜の花を彩ったきれいな陶器の二段重ねの器

に盛り付けられたお花見弁当です。


季節の筍の若竹煮です。


最後はデザート。

ああ味しかった。それに盛りつけの見事さ

に感心しました。


午後になって、雨が本降りになり、お花見は

出来なかったのですが、錦市場に寄って、

買い物をして帰りました。


一泊旅行でしたが、京都の満開の桜と美味しい

食べ物を楽しむことができました。

一年に一回ぐらいはこうしてのんびりと楽しみ

たいですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね