穀雨


今日は二十四節気の内の穀雨

穀物の成長を助ける雨が降る季節なのだ

そうです。


暦どおりに、今日はお昼ごろから小雨が降り

出しました。

穀物ではありませんが、ガーデンの花たちも

この雨で、よりしっかりと根を張って、

ますます花を沢山咲かせることが出来ると

良いのですが。


カフェミモザのガーデンでは、水仙の花が

終わりに近づいて、今はチューリップが盛りです。


          花

      花には

      散ったあとの

      悲しみはない

      ただ一途に咲いた

      喜びだけが残るのだ


         坂村真民


赤いチューリップが目立ちますね。

「こんなに沢山赤いチューリップを植えたの

かなあ」と思ってます。

もう少しパステルカラーが中心のつもりだった

のですが...


雨が降り出してきたガーデン。芝生の芽が

大分出てきました。

緑の絨毯のようになって欲しいものです。


パーゴラの下に移したベンチ。

ようやく周りの花が咲いてきました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。