三社祭


初夏の花、白いカンパニュエラが咲きました。

紫やピンクのカンパニュエラも咲いてますが、

白が一番だなあと思います。


マーガレットも白だけでなく、最近は色々な

色のものがありますね。

これはオレンジに近い色です。


カフェミモザのガーデンの脇役、バラも何とか

咲いてます。


脇役だなんて言うから、我が庭のメアリー・

ローズはあまり機嫌が良くないようです。


今日、根元の草を抜いてやっていたら、刺で

手を刺されました。

美人だけど、性格悪い花だなあ。


バラは、手がかかる割には、花期が短くて、

苦労が報われることが少ないように思いますが。

まあ、バラ愛好家の方から見ると「なに馬鹿な

こと言ってるの!」ということでしょうが。


テレビのニュースを見ていたら、今日が浅草の

三社祭の最終日だそうです。


小唄でお稽古した「三社祭」の唄。

まだ、見たことがないので、唄にもう一つ感情が

こもらないのですね。一度見てみたいものです。


荒れた神輿(みこし)のその中に

幼な馴染みのあの人の

腕にちらりと 入れ黒子(ぼくろ)

命と云う字が 憎らしい


   小唄 三社祭


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね