五月の別れ


今日はカフェミモザの3日間の定休日の最後

の一日。

やりましたよ。

何をって? 

そりゃ、庭仕事に決まってますよ。


曇っていたので、あまり暑くもなく、はかどり

ました。夏のガーデンへ

の衣替えの作業が中心でした。

あー、腰が痛いなあ。


クレマチスアイスバーグと一緒に咲いて

います。


今日はポケットに入る小さなラジオをイヤホン

で聞きながら、庭仕事をしていたのですが、

ハサミで花の枝をカットしている時に、

何とイヤホンのコードも一緒にカットしちゃい

ました。


急に聞こえなくなったので、変だなと思った

ら...なんていうこった。


その時、流れていたのは、井上陽水の「五月の

別れ」でした。



風の言葉に諭されながら

別れゆく二人が五月を歩く

木々の若葉は強がりだから

風の流れに逆らうばかり



鐘が鳴り花束が目の前で咲きほこり

残された青空がひとつだけ

あなたに叶えてくれる


いつか遊びに行きたいなんて

微笑みを浮かべて五月の別れ...


ここでプッツンと切れてしまったのです。

良い歌なのに残念でした。


五月も今日で終わり、明日から六月ですね。

カフェミモザも明日から営業です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。