個性の魅力


もうあちこちでアジサイは満開になって

いますが、カフェミモザのガーデンでは

やっと開花してきました。

どういう訳か、このガーデンの花はどれも

開花が遅いんですよね。


ひと足遅れて咲いたこのカンパニュエラ。

微妙なピンクの色がなんとも言えずきれい

ですね。


梅雨入りしたというのに、明日から台風が

襲来するそうです!

まだ六月だと言うのに、どうなっているの

ですかね。

直撃されないように祈るばかりです。


今日はすぐ近くの御宅のお庭を見せていた

だきました。

山野草を中心にした和風のとても素敵な

お庭でした。

カフェミモザのガーデンとは全く異なるお庭

ですが、造られている方の

趣味や個性やこだわりに満ちたお庭でした。


「...プロの庭師の姿しか想い浮かばない、

家主の人柄がまったく反映していない庭では、

いかに形が整っていても本物の感動を招くこと

はまず不可能だろう...個人の家の庭となる

と、絶対に欠かせない条件はあくまで個性の

魅力だろう。」

   「安曇野の白い庭」 丸山健二

本当に丸山健二さんの言うとおりですね。

明日からカフェミモザは3日間の定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。