台風に荒らされたガーデン


夕べ、熱海では台風による風が猛烈に吹き

荒れました。

一番ひどい時には、強風で家がギシギシと軋む

ような感じでした。



朝起きて、恐る恐るガーデンを見たところ、

アリヤーこれはひどいやと、ガックリ来る

有様になっていました。

沢山の花が、無残になぎ倒され、散って

しまっています。


このアナベルはあまり被害がなかったのですが...

全国のガーデニング愛好家の皆さんのところ

では、いかがでしたか?


その他にもテラスのプランターで、ブドウを

絡ませていたトレリスが倒れたり、ガーデン

のテーブルや椅子が吹き飛ばされ、その下敷き

になって花が潰れてしまったり、あれこれ数え

切れません。


バラを絡ませていたこのオベリスクも横倒し

になってしまいました。

ここに引っ越してきて3年間になりますが、

今回は最悪の事態です。


倒れた花を立て直したり、片付けたりする

作業が山ほどあります。

倒れた花たちの写真は汚いので、アップする

ことはやめましょう。


でも、今日は所要があって、一日外出しなけ

ればならず、朝と夕方に応急作業が少し出来た

だけです。


また少しは見られるようにガーデンを立て直す

のには、一体何日かかることやら...

気が重いなあ。


一番被害が少なかったのは、この裏庭です

かね。

まあ、でもガーデナーはこれ位のことでは、

メゲませんよ。

これから黙々と作業に取り組み、花いっぱい

のガーデンを取り戻しことにします。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。