箱根を楽しみました


今日は梅雨の間とは思えない気持ちの良い

快晴の一日でした。

こんな日は、滅多にないということで、

新緑の箱根にドライブに行きました。

家から十国峠まで10分、元箱根までは

30分位で着きます。


最初に行ったのは、元箱根にある玉村豊男さん

の「Life Art Museum」です。

この写真は、その中のイタリアン・レストラン

のテラスです。


ここのSelect Shopには、玉村豊男さんの

goodsや絵や本が豊富に揃っていて、大変楽しい

お店です。


玉村さんが描いたミモザの花の絵はがきを

買いました。


ランチは強羅の「田むら銀かつ亭」という

お店で、「豆腐かつ煮」を食べました。

このお店は行列のできる超人気店で、入店まで

一時間待ちでした。

豆腐の間にひき肉を挟んで揚げたかつのかつ煮は、

ソフトで軽く、美味しかったです。


ランチの後、仙石原にあるポーラ美術館に

行きました。


印象派の行方 モネ、ルノワールと次世代

の画家たち」という企画展を開催中です。

印象派以降の画家たち(ゴーガン、スーラ、

ボナール、マテイス、ピカソ等)と印象派

画家の関係が良く分かる、良い展覧会でした。


ポーラ美術館の中のカフェです。

この他にレストランもあります。


ポーラ美術館の印象派のコレクションは、

多岐に渡っていて、量、質共に素晴らしいと

思います。


美術館の周りの遊歩道です。

新緑が本当に目に鮮やかでした。


最後に、箱根ラリック美術館に行き、カフェで

コーヒーを飲みました。

この美術館の庭園の芝生は、本当に青々と

してきれいでした。


それにしても、今日は本当に気持ちの良い

一日でした。

久しぶりに楽しいオフの一日でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。