8月は休業します


今日は蒸し暑い一日でしたね。

カフェミモザは、このところエアコンを

入れています。

節電といっても、この暑さではね...

暑い8月は、カフェを休業するつもりです。


インパチェンスという花は、あまり可憐な

花ではないのですが、丈夫で暑さに強く、

花期が長い。おまけに花がらを摘む必要が

ないので、夏のガーデンにはもってこいの花

ですね。


こういう風に気温が上がって、蒸し暑くなると、

元気になってきて、花を沢山咲かせます。


ベルガモットの花です。

ベルガモットというのは、紅茶のアールグレイ

に入っているハーブですね。


カラミンサも花を咲かせ始めました。

これも植え放しで、手のかからない宿根草

こういう花が良いですね。


今朝は、夕べの雨と風で葉や花びらの飛び

散ったガーデンの片付け。

手間がかかって、根気のいる仕事です。


でも、今日はランチをガーデンのテーブルで、

召し上がられたお客様がいらしたので、

きれいにしておいて、良かった!


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね