もう少しソフトに


今日は熱海も夏日のとても暑い一日でした。

でも、ここ西熱海は一日中強い風が吹き

まくり、窓を開けておくと、風が家の中を

通り抜けます。

それは良いのですが、少し風が強すぎますね。

ガーデンは、散らかって大変です。


この花は、宿根草のヒマワリです。

函南の園芸店のオヤジさんの勧めで、去年植え

たのですが、どんどん株が増えて、沢山ツボミ

を付けています。


今日は昨日のこがし祭りの山車の綱引き参加で

少し疲れ気味。

考えてみたら、参加者のほとんどが子供や

若者で、シニア世代は少なかったものなあ。

まあ、頑張れただけで良しとしましょう。


山車は今晩もう一晩行列があったのですが、

一晩だけで勘弁してもらいました。

今晩は、昨日よりずっと暑かったので、皆さん

大変だったでしょうね。

ご苦労様でした。


今日は、連休の最後の一日で、カフェも少し

忙しい一日でした。

バタバタしている内に今日も終わりました。

カフェは、明日から3日間の定休日です。


強い陽射しで、ガーデンのプランターは直ぐに

乾燥してしまいます。

水やりが大事な時期です。


それにしても、夏の庭はアクセントが強すぎて、

いけませんね。

もう少し、ソフトな感じが好きなのですが。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね