カンバック


今日もすごく暑い一日でしたね。

西熱海では、相変わらず風が強く吹いて

います。

本当に執拗な風だなあ。


白いマーガレット、一度花が終わりましたが、

切り戻して、肥料をやったら、また花を咲か

せました。

見事なカムバックですね。


白いペチュニア

夏は白い花が涼しげで良いですね。

とにかく、こまめに花がらを摘むこと。

そして、伸びすぎた、茎を切り詰めると

カンバックして、また花を盛んに付けます。


白のカンパニュエラ、落葉樹の下の半日陰で、

また花が咲きました。

これも、一度咲いた花の後のカンバックです。



こちらは、一転して鮮やかなピンクの

フロックス。

植え放しの宿根草です。


冬の間に、葉が完全になくなってしまうので、

春になって、また株が伸びてくるを見つけると、

「そうだ。ここにフロックスがあったんだ!」

となります。

カンバックした花を見つける時は嬉しい

ですね。


花はカンバックするけど、人間は一度きり

の生命ですね。


「年々歳々人同じからず」か。

「限りある生命を精一杯生きるということか」

と花を眺めながら、今さらまた思ったりして

います。



人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね