熱海の花火


今日は熱海の夏の花火大会。

これから8月にかけて、何回も開催されます。

あまり何回もあるので、慣れてくると、

「あーまたやってるや」とあまり感激しなく

なりました。


我が家の2階の窓から見た花火ですが、カメラ

の性能がイマイチなのと腕も悪いので、

あまり良く写っていませんね。


とは言え、ドーン、ドーンと打ち上げられる

花火は、やはり熱海の夏の風物詩です。

熱海は、後背地が山なので、花火を打ち

上げる音が山にコダマして、大きく良く響く

のが特徴だそうです。


西洋朝顔のヘブンリー・ブルー。

午後の2時過ぎになっても、まだ咲いて

います。

これが西洋朝顔と日本朝顔の違いのよう

ですね。


台所の窓から、お隣のダイダイが良く見え

ます。

たわわに実っていますね。

窓越しに、きれいに見えて、良い借景に

なっています。


今日は、雨も上がり、太陽が大好きなジニア

もホッとしているようです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。