白い裏木戸


今日は真夏日でした。朝から強い陽射しが

照りつけ、暑かったですね。

白いペチュニアが明るい陽射しの下で、輝いて

咲いています。


こう暑いと庭仕事が出来るのは、朝と夕方だけ

ですね。

昼間は暑すぎて、仕事になりません。

パラソルの下で、花を眺めながら冷たいアイス・

コーヒーでも飲んでいたほうが無難です。


白いジニアとピンクのヒマワリ。

どちらも夏花ですね。


玄関脇の白い裏木戸です。

自分で白くペンキを塗り、据え付けたのですが、

どうも立て付けが悪く、横に傾き、グラグラ

していました。

そのせいで、扉がキチンと閉まらない状況

でした。


熱海に大きな別荘を持つSさんは、大工や木工

仕事は何でも来いの方。

先日、この哀れな木戸を見兼ねて、わざわざ修理

して下さいました。

コンクリで土台をシッカリと固定して下さった

ので、ビクともしない丈夫な木戸になりました。


さすがは、セミプロの腕前。

本当に有難うございました。

今日は、白いペンキを上塗りしてやりました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。