Hey Jude


猛暑日が続きますね。

今日も朝からカンカン照りの暑さ。

水やりの後に、庭仕事をしたら、暑くて、

暑くて、直ぐに顔や身体から汗が沢山流れ

出ます。


水を補給しながら、庭仕事をしたのですが

「こりゃダメだ!」と思い、無理のない

ように、早めに切り上げました。

賢明、賢明。



今年は芝生が青々としていて、猛暑でも

目には涼しげです。

去年は、洋芝が枯れてしまって、悲惨な

状況でしたが、昨秋の高麗芝への植え替え

が成功しました。


今年もオニユリが一輪だけ咲きました。

植えたわけではなく、この土地に自生して

いた株ですが、すごい迫力の花ですね。

何というか、この派手な感じは独特ですね。


リビングの窓越しに、お隣りのダイダイの

木が見えます。

実も沢山なっています。


今日からロンドンオリンピックです。

今朝は、開会式の後半を見ましたが、随所に

イギリスらしさがあって、良かったです。


最後に、ポール・マッカートニーの「ヘイ・

ジュード」の大合唱で、盛り上がりましたね。

この曲は、ジョン・レノンが前妻と離婚の

危機にあるときに、息子のJulesを勇気づける

ために作られたと言われてます。

確かに、人生の応援歌みたいなところがある

良い歌ですね。




  Hey Jude, don't be afraid,

  You were made to go out and get her.....


  ヘイ、ジュード 落ち込むなよ

  悲しい歌も少しはましにできるさ

  彼女を君の心に受け入れるのさ

  その時 全てが良い方向に向かい

  はじめるさ


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。