超大輪朝顔


カフェミモザは、8月中は夏休み。

毎日、のんびりしていますよ。

昨日は、朝から逗子に出かけて、95歳に

なる母の誕生日祝いをしました。

まだまだ元気。

100歳をを目指して、頑張って欲しい

ものです。


こちらはまだ3歳の我が家のミモザですが、

どんどん成長しています。


今年の冬、大雪で頂上の枝が折れてしまった

のですが、もうすっかり立ち直って、逞しく

育っています。

この勢いだと、100歳近くになったら、

すごい巨木になりますね。


昨日は、その後東京に行き一泊して帰って

来ました。

夏休みの骨休めの第一弾です。


カメラがダウンしてしてしまったので、これは

携帯のカメラで撮した日比谷公園イチョウ

巨木です。

このイチョウの樹齢はとっくに100年を越えて

いるのでしょうね。


日比谷公園に行ったのは、知人が出品されて

いる開催中の「超大輪朝顔展」を見学するため

です。

直径が24cm以上ある超大輪朝顔、初めて見ま

したが、迫力がありますね。


その後は、有楽町に出て、映画「ダーク

ナイト・ライジング」を見ました。

大人の劇画みたいなスリル溢れる映画で、

3時間の上映時間中、少しも飽きなかった

です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。