平凡な夏花



今朝、気が付いたらメアリーローズが一輪咲いていました。

そして、近くで良く見たら花には蛾が二羽止まって蜜を吸っているでは

ないですか。美人は直ぐに虫が近寄って来て大変だねえ。


こちらは最も平凡な夏花、ポーチュラカ

君には虫が付いているのを見たことがないなあ。

あまりモテないけど、丈夫で乾燥に強く、花期が長いのが長所です。


日々草も地味で、平凡な夏花ですね。

花がらを摘まなくても良いのが最高の長所ですが。


このところ夜に雨が降る日が多く、朝水やりをしなくて良いので助かり

ます。芝生もイキイキしていますね。


週末にはお天気が崩れて、少し涼しくなるとの予報だけど、本当かな

あ。今晩も蒸し暑い夜です。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。