熱海の花火大会


   今晩は熱海の海上花火大会。
 
   今日は、海岸まで花火見物に行きました。

   やはり近くで見る花火は迫力がありますね。

   熱海は、海岸の後背地三方が山に囲まれて

   いるため、花火の音が山にコダマして、

   ドーン、ドーンとすごく良く響きます。

   8月には5回もあった花火大会も、これで

   12月の冬の花火まで、しばらくお休みです。

   熱海の花火は8時20分から、30分間で終わり。

   短時間に、沢山の花火を打ち上げるのが特徴
  
   です。ダラダラしてなくて、コンパクトな

   ところが良いですね。


  
   今日のカフェミモザの看板ですが、左側の

   ヤマモミジの葉が少し紅葉しているように

   見えます。

   まだ、暑いので、紅葉ではないですよね。

   まさか暑さで枯れ始めているのではない

   でしょうね。

   一方、ミモザの木は花芽を一杯付けています。

   順調、順調!! 来春が楽しみです。


   カフェミモザは、明日から3日間の定休日に

   入ります。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。