カンパニュラやジキタリスの植え込み


カフェミモザの看板の隣のヤマモミジの葉が紅葉してきました。

朝晩の気温が下がり、少し冷え込むようになってきましたからね。


ヤマモミジの近くのトウカエデは、まだ紅葉していませんが、間もなく

きれいな紅葉を見せてくれることでしょう。


熱海梅園の紅葉まつりは、今月17日(土)からです。梅園はモミジ

の紅葉もとてもきれいですよ。


今日は、カフェの開店前の2時間、せっせと庭仕事をしました。

夏花を整理して、新しく土を入れて、カンパニュエラやジキタリスを植

え込みました。背の高くなる花を、花壇の後ろに植えて、花壇に高低を

つけるためです。


植え込み作業は、まだ全体の30%位しか終わっていません。

チューリップの球根の植え込みは、この作業が終わってから始めます。


右側に見えるカナダカエデは、サッサと紅葉して、もう葉がみんな散

り、すっかり裸になってしまっています。


コスモスはまだ頑張って咲いています。


でも、何となく元気がなくなってきました。

これ以上気温が下がると、枯れてしまいますね。


ウインターコスモスは、霜が降りる頃まで良く咲いてくれます。

でも、この花は何となく暗い感じがするのですが。きっと、陽射しが

段々と弱くなるせいでしょう。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね