東京はクリスマス・モードでした


今日は朝から東京に出かけましたが、京橋、日本橋、神田、丸の内と

歩き回わり、相変わらず忙しくて、ゆっくり出来ない東京でした。


これは日本橋三越の正面入口のクリスマスのデコレーションです。

中々可愛らしい飾りですね。東京はもうすっかりクリスマス・モード

でした。


三越のB1の入口には、クリスマスツリーが飾られていました。


こちらは、日本橋高島屋の正面入口のクリスマスツリーです。


時間がないので、いつものように、日本橋三越の屋上のチェルシー・ガ

ーデンを、5分ばかりの短時間で見て回りました。


左側のイギリスナラ、右側のノルウェーカエデ共に、黄色く紅葉し始め

ていました。


この両脇のプランターは、ずい分背が高いですね。


チェルシー・ガーデンには、イギリスのウイッチフォードの植木鉢が

沢山売られています。


ウイッチフォードの植木鉢は、コッツウォルズ地方で造られていて、

一つづつハンド・メイドなので高価なのだそうです。


素焼きの鉢の他に、釉薬をかけた鉢も沢山売られていました。


スグリーンの大きめの鉢。きれいな鉢ですが、値段は2万円以上で、

高いですね。


夜、熱海に戻ったら、風が強くて寒いのに驚きました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね