ボージョレ・ヌーボー解禁


今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日です。

今夜は熱海のフランス雑貨とカフェのお店「セミニョン」さんで開かれ

た、ボージョレ・ヌーボーを楽しむ会に出させて頂きました。


色々なボージョレ・ヌーボーと美味しいお料理と楽しいお喋りで、大変

楽しい時間でした。白とロゼのボージョレ・ヌーボーも始めて味わいま

したが、美味しかったです。本当に有難うございました。


セミニョン」さんお店はフランスのインテリア雑貨や家具と美味しい

ケーキのカフェです。熱海の中心街にあって、女性客に人気のおしゃれ

なお店です。


今朝はカフェのランチの具材の買出しに、三島の食遊市場まで行きまし

た。


途中で見た富士山がとてもきれいでした。思わず車を止めて、写真を

パチリと撮りました。


富士山の姿がくっきりと見えるのは、秋も深まり空気が澄んできたせい

ですね。


午後は熱海の起雲閣で開かれた落語会に行き、古典落語を堪能しまし

た。


会場のホールからから見える起雲閣の日本庭園です。


今日の落語会のプログラムです。


三遊亭時松さんの「らくだ」と林家たけ平さんの「徂徠豆腐」をタッ

プリと楽しみました。両方ともとても楽しい落語でした。柳家さん若

さんの落語も面白かったです。落語はやっぱり良いなあ。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね