箱根の紅葉ーその2



今日は昨日行った箱根の紅葉見物の続き、小田急山のホテルの庭園の

紅葉の写真をアップします。


正直なところ、ここの紅葉はあまり期待しないで、ランチのついでに、

寄ったのです。ところが、素晴らしい紅葉でした。ついでに、この庭園

は入園無料です(ツツジの時期は有料)。


赤や黄色く紅葉したモミジやカエデが、広い庭園の中に沢山あります。


この木はゴヨウツツジと記された、看板が立っていました。


この庭園は、芦ノ湖に面していて、紅葉の間から見える湖がきれいで

す。


また、遠くに富士山を眺めることが出来ます。

紅葉したツツジの向こう側に、冠雪した美しい富士山が見えました。


あまり余計な言葉は要りません。ただただ、感激して見入っているばか

りでした。


この庭園は、ツツジの花が有名ですが、紅葉の時期も素晴らしいことを

初めて知りました。


こうして、昨日は箱根の紅葉を満喫しました。

紅葉はきれいですが、年を取ってくると、少し切ない感じもしますね。

とは言え、日本人だから、桜と紅葉には特別な思い入れがあります。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね