小学校のクラス会


昨日は、東京世田谷の経堂で小学校のクラス会がありました。


新潟におられる先生が、今年も新米のコシヒカリを送って下さり、集ま

った12名のクラスメートで、有り難く賞味させて頂きました。


新米でカレーライスとは、少し贅沢ですが、美味しく頂きました。

先生、毎年本当に有難うございます。くれぐれもお身体をお大事に、

お元気で、お過ごしになられますように。


小学校というと、もう60年以上も前になってしまいます。

時は過ぎても、集まるとみんな昔に戻って、いつも大変楽しい時間で

す。昨日も沢山喋って、笑って、アッと言う間に時間が過ぎました。


みんな元気で、また集まりましょう!幹事さん、ご苦労さまでした。


こんな言葉があります。

  
    人生には三つの段階がある。青少年期、中年期、

    そして、「まあ、何てお元気な」と言われる時期。

           ネルソン・ロックフェラー


三つ目の時期のど真ん中にある身としては、いつまでも「まあ、何て

お元気な」と言われ続けたいですね。たとえお世辞だとしても。


    少年の時は当(まさ)に老成の工夫を著すべし。

    老成の時は当に少年の志気を存すべし。

             佐藤一斎

年を取ったからこそ、少年のような志や気持ちを持たなくて行けないと

いうことですね。言うべくして、中々難しいことですが。


今日は、冷たい雨の降りしきる一日でした。


ランチにお見えになったお客様から、ベルギーのブルージュやフランス

プロバンス旅行のお話や写真を見せて頂き、楽しい時間でした。


チューリップの球根の植え込みが出来ないままになっています。

明日から頑張って始めましょう。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。