焦っています


お隣りのモミジ、真っ黄色に色づいています。

今日の熱海は、良いお天気でした。


カフェがオフの今日は、久しぶりに一日中庭仕事が出来ました。


積もった枯れ葉の掃除、木の枝の刈り込み、カンパニュエラやルピナス

などの苗の植え込み、そしてチューリップの球根の植え込みなど...

あー良く働いた! 足や腰がアイテテという感じではありますが。


今夜は、源泉かけ流しの温泉にゆっくりと浸かって、筋肉痛や疲れを

癒しましょう。


午後3時を過ぎると、日が急に傾いてゆきます。

おやつのコーヒーをパラソルの下で飲んでいる内に、太陽が沈んでいき

ます。


今、懸案事項が二つあって、気は急くのですが、一向に捗らず焦って

います。


一つは、「日本爆探物探知犬セキュリティ協会」の季刊誌への寄稿の

原稿作成です。締切が今月末なのに、まだ未着手、相当ヤバイ状況

です!


もう一つは、来月9日の小唄の発表会の準備。浅草の料亭で開かれる大

きな会です。今週の土曜日には、発表会に向けて総稽古があるのです

が、準備不足で焦っています。


「のんびりと庭仕事などやっている場合じゃないぜ。」と思いながら、

時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。